POINT CARD ポイントカードシステム

ポイントカードシステムを活用して
もっと 集客効果を高めたい

と思っていませんか?

でも・・・

  • 01 顧客管理や
    データ分析の
    運用が不安
  • 02 導入したけれど
    いまいち集客効果が
    見込めない
  • 03 分析のプロに
    課題や改善案を
    提案してほしい

そんな時は・・・

手軽に導入、集客アップ!
顧客データ管理から販促PDCA
まで代行する

「サニポ」にすべてお任せください!

sunnypoint
achievement

2,500店以上サポート実績! 店舗の販促パートナーシステム

ポイントカードシステムから集客を最適化する

「サニポ」の顧客管理の仕組みとは

スマホとタブレット

ポイントカード導入で集客率を高めるためには、
導入後の顧客データ分析と販促PDCAが不可欠です。

集客促進のための
「サニポ」
4 機能

  • 携帯ポイントカード icon

    携帯ポイントカード

    お客様のスマホやIC カードをポイントカードにする機能により、お客様に喜んでいただきながらスムーズに情報を取得することができます。

  • 顧客管理 icon

    顧客管理

    どのようなお客様の来店頻度や来店回数、購買金額などをデータで把握でき、それぞれのお客様に合わせた販促を企画できます。

  • メッセージ配信 icon

    メッセージ配信

    お誕生日や来店○○日後のアフターフォローメッセージなど、お客様の情報に合わせたタイミングと内容のメッセージを配信できます。

  • 予約管理 icon

    予約管理

    24 時間受付OK のネット予約機能でお客様の「来店したい」という気持ちを逃しません。お客様に喜んでいただき、リピート来店が大幅にアップ。

でも、他社のシステムと
同じじゃないの?

一番の違いは、

顧客データに基づいた販促代行まで行うこと

  • step1

    顧客台帳データを作成

    アプリ会員にポイントサービスを実施することで
    「どの顧客が・いつ来店して・いくら使ったか?」
    という顧客台帳データをスムーズに作れます。

  • step2

    個別メッセージが自動配信

    アプリ会員毎のお誕生日や最終来店日など
    顧客データに合わせた内容とタイミングで
    販促メッセージが自動的に配信されます。

  • step3

    再来店の仕組化をサポート

    販促メッセージの作成や自動配信設定は専任スタッフが
    代行するなど運用を徹底サポートします。
    サニポならお客様が再来店する仕組みを自動化できます。

スマホとタブレット

サニポはポイントカードシステムを
最大限活用し、

「効率の良い集客」を実現します。

サニポなら

システム導入で終わり・・・ 
使いこなせない・・・
効果を実感できない・・・

ということはありません!

お客さまの声

これまでのサポート実績2,500店の一部をご紹介します。

導入事例お客様写真

導入後たった3ヶ月でサロンを発見される数が1.9倍に!
やはりプロに相談した方が良いと実感!

 ビューティーサロン エンジェルエッグ様

ビューティーサロンエンジェルエッグ様はサニポ導入してGoogleマイ...

導入事例お客様写真

ネット予約をクーポンサイトから
サニポに移行したお客様はリピート率が高い

 アロマフラワー荻窪様

アロマフラワー荻窪様はサニポ導入後たった3ヶ月で荻窪近辺でサロ...

導入事例お客様写真

Googleマイビジネスと ネット予約を連携したら集客が強化された!

 プライベートルーム ティーネイル 様

ティーネイル様はサニポ導入後すぐにGoogleマイビジネスを活用して...

導入事例お客様写真

ホットペッパーとの予約連携が便利! お客様にも「予約しやすくなった」と大好評!

 プリマヴェーラ 様

プリマヴェーラ様はホットペッパーと予約連携するサニポを導入する...

導入事例お客様写真

ご新規様はホットペッパービューティーで集客、 リピーター様は自社でしっかりと集客

 ラ・ルーチェ 立川店(La luce) 様

立川のネイルサロン ラ・ルーチェ様では、スタッフ様一人ひとりがお...

導入事例お客様写真

導入後たった2ヶ月で予約が240%にも増加!

 studio//M's(スタジオエムズ)様

studio//M's(スタジオエムズ)様はサニポ導入後たった2ヶ月で300...

導入事例お客様写真

ポイントサービスが『飽きないキャンペーン』として常連のお客様に大好評!

 エイジングケア サロン KO’a(コア) 様

田園都市の街 たまプラーザとあざみ野を結ぶ「けやき通り」に程近い...

導入事例お客様写真

居酒屋ポイントカード運用の成功事例 – ポイント利用を促進し、客単価を大きく向上!

 和みdining 笑琉 様

札幌市東区の焼き鳥・新鮮な刺身が人気の居酒屋「和みdining 笑琉」...

導入事例お客様写真

メルマガ来店率が驚異の17%と一般平均の3倍以上の集客力!その秘訣は?

 YOSAPARKsora蕨店 様

埼玉県川口市にあるサロン、YOSAPARKsora蕨店様。

導入事例お客様写真

「VIP客離反」を予防するための企画は大成功

 cafe1g様

埼玉県川越市にある Cafe 1g - カフェ アンジー様。

導入事例お客様写真

予約が大幅UPした美容院

 Ruff-un 様

岩手県宮古市にある完全予約制のプライベートサロン Ruff-un 様。

導入事例お客様写真

忙しくてもお客様へのきめ細かいフォロー抜群の美容院

 Class’e Hair様

独立開業された北海道函館市にある美容院 Class’e Hair様

導入事例お客様写真

雨の日ポイントが大好評!楽しんでポイントを貯めていただいています。

 RE+LUX様

ダーツショップでの運用のご紹介

導入事例お客様写真

リピート率は88%をキープして、利益は200%以上アップ!

 ヘアーサロン宮本様

親子2代に渡り 古き良きモノ・新しき良きモノ「和」を大切に お客...

導入事例お客様写真

常連様を大切にするためにサニポ会員制度が必要

 カラフル様

神奈川県横浜市にあるカラオケ・カフェが楽しめる新感覚の複合施設...

導入事例お客様写真

各店舗バラバラの販促を一本化

 知足常楽(ちそくじょうらく)様

東京都の銀座・笹塚・六本木に5店舗展開している本格中国式リラクゼ...

導入事例お客様写真

顧客分析レポートを活かして販促効果を最大化!

 縁(えにし)様

ポイントカードとメール配信が1つで行えるサニポなら今までの作業が...

reason

多くのお店に選ばれるのには、理由があります。

アクティブ・メディア株式会社
2009 年5 月18 日設立       
    東京都千代田区紀尾井町3-32 紀尾井町WITH ビル4F

会議中

                  「サニポ」の運営を行っている私たちアクティブ・メディア株式会社は2009 年の創業以来、2500 を超える店舗の経営をサポートしてまいりました。
私たちは開発したシステムを提供して終わり、ではなくお店の販促パートナーとなり、長く経営を支え続けることこそがゴールだと考えています。
IT システム「サニポ」を通じて“集客のプロ” として実践・検証・改善を代行し、
“何でも相談できるパートナー” としてケース・バイ・ケースで個別にコンサルティングとアドバイスをいたします。
その点を評価していただき、現在、数多くのシステムの中から「サニポ」をお選びいただく店舗さまが増えています。
あなたのお店の「頼れる販促パートナーになれる」と自負しております。
まずはお気軽にご相談ください。

サニポ運用の流れ(お客様)

  • アプリダウンロードアプリダウンロード

    App StoreかGoogle Playで「サニポ」と検索してダウンロードします。

  • 金額を入力会員登録

    ログイン方法、お名前、生年月日などを入力すると登録が完了します。

  • サロンアプリの利用開始サロンアプリの利用開始

    ポイントカード、ネット予約メッセージなどサロンのサービスを利用できるアプリになります。

サニポ運用の流れ(店舗様)

  • お客様番号を入力お客様番号を入力

    アプリに表示される3桁のお客様番号を入力します

  • 金額を入力金額を入力

    「貯める」か「使う」ボタンを選んだあと、 会計金額を入力します。

  • 送信ボタンで確定送信ボタンで確定

    金額を確認したあと、 「送信」ボタンを押して完了です。

ご不明な点はすぐにお問合せください。

    電話・メッセージ・オンラインでのサポート体制も充実しております。

サポート体制
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システムサポート
システムの使いだけでなく、顧客データの統合や、POSレジとの連携などもサポートします。

Numeric Icon 02

プロモーションサポート
メッセージの作成代行、季節のキャンペーン企画テンプレート、ポップやメニューのデザイン作成などもサポートします。

Numeric Icon 03

店舗限定のコンテンツ
効果が高かったキャンペーンの情報共有や、一般のお客様へのアンケート調査結果、業界新動向などの情報をお届けします。
※オンライン参加できる勉強会も不定期で開催しております。