忙しくてもお客様へのきめ細かいフォロー抜群の美容院

導入事例お客様写真

Class’e Hair様

2016年に、出口様が独立開業された北海道函館市にある美容院 Class’e Hair様。
ゆったりとプライベート空間で施術でき、カッコイイ、カワイイはもちろん、炭酸スパで疲れも癒してくれる人気サロンです。

スタートからリピート率を視野に入れて戦略的に開業!

導入事例(詳細)写真1 導入事例(詳細)写真1

開業の時は、色々と準備することが多く、集客施策においては『新規集客』に集中しがちです…。
しかしながら、Class’e Hair様の出口オーナーは『お客様にどうリピートしてもらうか?』に集中し、戦略的に開業されました。
今回その思いを、オーナーの出口様のインタビューと共に事例を大公開していただきました!

以前と比べて、どのように良くなりましたか?

(Before)
―――開業の段階からサニポ導入を決めた理由は? 

先に!サニポさんを導入してた友達の紹介ですね。
初めての1人での開業だったので、色々わかりやすいシステムで、お店側にも、お客様にもプラスになる感じが導入しようと思ったキッカケですね。
色々、お客様サービスへのヒントももらえますし。

―――サニポ導入前に不安はありましたか?

システムを使いこなせるか不安は少しありました。

(After)
―――実際に使ってみていかがですか?メール配信で効果を実感した点は?

大切なことだと分かっていても、なかなか個人では出来なかったことが、しっかりと実現できる点です。
ちょっとした事ですけど、『お誕生日割引クーポン』もそうだし、『予約機能』でも、「前の日にメールでお知らせしてくれたり」もそうだし、1人では出来ないお客様への気遣いをサニポがやってくれるのは助かってますね。
お客様人数が増えれば増えるほど、現場での、1人1人の方への気遣いって私1人だと難しくなるので、「アフターフォロー」などで、私の目の届かないところでやってくれるところで、ヒントもらえますね(^ ^)
あとは、友達の店で私自身が客側で使ってもいたので、ウザくメールとか来ない所もすきでした(笑)

導入事例(詳細)写真2 導入事例(詳細)写真2

Web予約で効果を実感した点は?

サニポ導入前はLINEで予約受け付けることが多かったです。
LINEでも、やっぱり人数が増えると大変だったし、休みの日も対応しなきゃいけませんでした。
サニポのWeb予約を導入して、お客様とのやりとりがラクになりましたし、お客様の方もLINEに予約するより、時間に関係なく気を使わないで予約しやすいみたいで、良かったです。
お客様からご予約のお電話が減ったのは「嬉しい」というか「手を止めないで仕事できる」のは助かりますねー。
スタッフ人数が少ないと、なおさらです。
できるだけ手を止めないずに施術中のお客様に集中したいので。
Web予約できるっていう点でも、サニポにしようと思った理由のひとつでもありますね(^ ^)

今後サニポに期待したいことはありますか?

今後も、わかりやすい対応と、色々アドバイスもらえると嬉しいです。

導入事例(詳細)写真4 導入事例(詳細)写真4
編集後記 編集後記

いかがでしたでしょうか?
『お誕生日割引クーポン』や『Web予約機能』を効果的に使いこなし、忙しい時期でも「きめ細かいアプローチやフォロー」をし続け、お客様に喜んでいただいている素晴らしい事例をご紹介させていただきました。

導入事例一覧へ戻る
今なら1カ月無料お試しキャンペーン実施中

今なら1カ月無料
お試しキャンペーン実施中!

※お試しキャンペーンは月に20店舗までの限定となりますので、予約状況によってはご希望に添えない場合もございます。

今なら1カ月無料
お試しキャンペーン実施中!

※お試しキャンペーンは月に20店舗までの限定となりますので、予約状況によってはご希望に添えない場合もございます。

導入はかんたん3ステップ

今すぐ無料でお試し

導入はかんたん3ステップ

今すぐ無料でお試し

さぁ、サニポで集客をお手軽に!