ポイントサービスが『飽きないキャンペーン』として常連のお客様に大好評!

導入事例お客様写真

エイジングケア サロン KO’a(コア) 様

KO’a(コア)様は、田園都市の街 たまプラーザとあざみ野を結ぶ「けやき通り」に程近い、緑豊かな住宅街の中にあるプライベートエステサロンです。
我慢や無理はしたくないけれど、美しく健康的に年齢を重ねたい…という女性の想いを熟練ハンドとキャビテーション痩身法をMIXした独自の痩身技術で叶える人気サロンです。

KO'a様公式ページ > http://asakoa.com/

ポイントサービスが『飽きないキャンペーン』として常連のお客様に大好評!

導入事例(詳細)写真1 導入事例(詳細)写真1

「何度もサロンを利用してくれる常連のお客様にために何かしたい!」
その思いから、利用すればするほどお得になるポイントサービスを導入。
その結果、『飽きることがないサービス』に進化させ、お客様の大好評を手に入れた事例を、サロンオーナーの加藤様のインタビューと共に紹介します。

以前と比べて、どのように良くなりましたか?

(Before)
―――サニポ導入前の、リピーター対策は?

ご紹介などで初来店されたお客様には、2回目のご来店時に「お好きなオプションが付けられる」という特典を付けてDMを郵送していました。
DMを送る際に気を付けていたことは、初来店の時にお話した内容に触れたり、手書きにしたり、出来る限り1対1で接するようにしていました。

あとお客様のお誕生日と、サロンの周年記念にもDMを郵送していました。

―――他のシステムではなくサニポにした決め手は?

初回のお客様にはその後DMを郵送していたのですが、リピートしてくださっているお客様には別な特典を付けたいと考えていました。
さらにずっと通ってくださっている常連様にはもっと特別な何かを…と色々考えている時に、知り合いのサロンオーナーからサニポを紹介されました。
「色々と相談に乗ってくれる会社だよ」と聞いていたし、コスパも良さそうだったので使ってみようと思いました。

―――サニポ導入前に不安は?

メール配信と言っても「いつ」「誰に」「どんな」メールを送れば良いのか?考えるのが大変そうだなぁと思っていたので、その部分をどれくらいフォローしてくれるのか?サポート面が気になっていました。

(After)
―――サニポを実際に使ってみていかがですか?

「色々と相談に乗ってくれる会社」と知り合いから聞いていたので期待していましたが、期待以上のフォローをしてくれているので、とても驚いています。
システム面もパソコンが苦手な私でも、画面を見ただけで何となく分かるようなデザインになっているので、すごく使いやすいです。

ポイントサービスが常連のお客様をはじめ大好評です。
同じサービスやキャンペーンばかりだといつか飽きられてしまうかも…と以前は心配していましたがポイントサービスなら、ポイントを貯めると使うのをお客様が楽しみにしてくださっています。

―――サポートで効果を実感した点は?

美容サロンのコンサルタントの清水さんのサポートを受けました。
別の制作会社が作った当サロンのホームページのことを相談しましたが、清水さんの説明はホームページ制作会社よりも分かりやすかったです。(笑)
やはりサロンのことに詳しいので改善アドバイスも的確で、ちょっと文章構成を変えただけで、とても見やすくなったので気に入っています。SEO対策でも狙っているキーワードで競合サロンより上位に表示されるようになったので、この結果にはとても満足しています。

SEO集客だけでなく、お客様が予約しやすくなるようにフォームを改善したので今後の結果が楽しみです。

―――今後サニポに期待したいことはありますか?

今の状態ですごく満足しています。
個人経営でやっているサロンなので、これまでと変わらずフォローしてくれると、とてもありがたいです。

編集後記 編集後記

私たちが自信を持っているサポート面にご満足いただけて非常に嬉しく思います。

今回、新規のお客様もリピーター様も予約しやすくなるように、ホームページ改善に関して少しサポートさせていただきました。
具体的には「予約申込がスムーズにできる」ようにフォームが見やすく。
「お客様にKO‘a様の魅力がもっと伝わる」ように文章構成とビジュアルを改善。

この2点をアドバイスさせていただきました。

加藤オーナーは、常日頃からお客様とコミュニケーションを取る中で

「なぜ、当サロンを選んでくれたのか?」
「当サロンのどこが魅力なのか?」

などの重要な聞き取りをしっかり実施されており、サロンを利用するお客様のことを本当によく理解されていらしたので改善もスムーズでした。
お客様の気持ちに寄り添い、ニーズに合った改善を行ったので必ず良い結果が出ます。
今後も一緒に頑張っていきましょう。

インタビューにお答えいただき、ありがとうございました。

(アクティブ・メディア:清水)

導入事例一覧へ戻る