ネット予約をクーポンサイトから
サニポに移行したお客様はリピート率が高い

導入事例お客様写真

アロマフラワー荻窪様

アロマフラワー荻窪様は、荻窪駅から徒歩5分ほどにあるエステサロンです。
ハイパーナイフ・キャビフル・ラジオスティムなどの最先端マシンと徹底したこだわりのハンド技術の高度な融合が特徴で、お客様からの信頼も厚く人気のあるサロンです。

導入後たった 3 ヶ月でサロンを探しているお客様に見つけてもらえる回数が1.7 倍に!

導入事例(詳細)写真1 導入事例(詳細)写真1

アロマフラワー荻窪様はサニポ導入後たった3ヶ月で荻窪近辺でサロンを探しているお客様に見つけてもらえる回数が 1.7 倍に増えました。
また、クーポンサイトからご予約いただいたお客様を、次回以降は自社(サニポ)のネット予約をご利用いただき、リピート率を向上させることにも成功しています。
今回、オーナー様にサニポ導入のインタビューをさせていただきましたので紹介します。

以前と比べて、どのように良くなりましたか?

(Before)

___ サニポ導入前の、ネット予約の受付方法は?

ほとんどがネット予約でHot Pepper がメインでした。
ホームページ、Google マイビジネスなどもやっていましたが、どの程度 Hot Pepper 経由の予約に影響を与えていたかもわかりませんでした。

またエキ〇〇やEP 〇〇〇も費用対効果とサロンボードとの併用の煩雑さもあり、使用をやめていました。


___他のシステムではなくサニポにした決め手 は?

サロンボードの連携が可能であり、使いやすいシステムであったところ。

また、利用前の段階での説明や資料が解りやすく、納得できるものであった事も大きいです。


___ サニポ 導入前に不安は?

電話セールスなどプッシュ型営業は苦手なのですが、こちらの会社はプル型の営業スタイルで、どんな疑問・質問にも過不足なく丁寧に応えてくれるので不安はなく逆に信頼感が持てました。

また、解約時の顧客情報の引継ぎについても明確でありしっかりしていると思えました。



(After)

___サニポを実際に使ってみていかがですか?効果の実感点は?

サニポの予約に移行したお客様は、その後も続けてリピートしてくれるケースが多くみられます。

スタッフも、クーポンサイトのお客様ではなく自店のお客様という意識をより強く感じられるようです。



___サニポスタッフのサポートはいかがですか?

導入時から親切丁寧な電話対応にスタッフ一同喜んでいました。

また、予約カード・POP ・バナーなどのデザインも大変助かりました。

メール対応は迅速で、他店での成功事例を踏まえたアドバイスは単なるサポートを超えた貴重なものでした。


___Google マイビジネス対策で「集客につながった」など、効果をご実感いただけましたでしょうか?

三カ月の間にほぼ投稿代行サービスをして頂いただけで、発見される件数が1.7 倍となりました。

当店を見つけてくれるきっかけとして、Google マップからという客様が確実に増えてきています。

ですが一番のポイントは、Google マイビジネスを中心に据えつつも、ホームページやブログ、 SNS などを含めた集客のグランドデザインまで提案頂けた事であり、これまでのスタイルを大幅に見直す事ができ、今も継続中です。

導入事例(詳細)写真2 導入事例(詳細)写真2
編集後記 編集後記

アロマフラワー荻窪様はスタッフの皆様が努力されて「お客様の口コミをたくさん獲得」していただいたことで大きく数値を伸ばせたと思います。

また、Google マイビジネスだけでなく公式ホームページ等との連携にも今後さらに取り組んでいく予定ですので、さらなる成果が出るのが今から楽しみです。
私たちも、そのお手伝いができるように今後もサポートしてまいります。

インタビューにお答えいただきましてありがとうございました。


※現在、Googleマイビジネスサポートの新規受付は終了しました。

導入事例一覧へ戻る