顧客台帳販促ノウハウという
自社の資産を自動で作るシステム

サニポ チェーン店向けプラン

  • 01 グループ店舗
    全体の状況を
    把握できていない
  • 02 キャンペーンの
    効果検証や
    改善ができていない
  • 03 現場のスタッフに
    システムが
    浸透しない

チェーン展開する美容室・サロン様の
そんなお悩みをキレイさっぱり解決!

その秘訣はサニポだけが持つ4つの特徴にあります。

予約・顧客情報を一元管理できる!

グループ店舗それぞれの予約・顧客情報などを本部で一元管理することができます。

✓どの店舗に予約・来店が多いか?
✓リピート率の高い店舗は?
✓広告PRが上手くいっている店舗は?
✓メール販促が上手くいっている店舗は?
✓広告依存度が低い店舗は?             etc.

グループ全体を把握できるため、好調な店舗の成功ノウハウを不調な店舗に反映させる!など販促効果を改善するための様々な活動ができます。
その他にも、貴社にとって必要なデータがあれば簡単に閲覧できるようカスタマイズ可能です。

ネット予約を使いやすくカスタイマイズできる!

ネット予約の申し込みフォームをカスタマイズすることができます。(別途有料)

✓サロンのブランドイメージを損ないたくない
コースやメニューを選んだ状態での予約申し込み
店舗やスタッフを選んだ状態での予約申し込み
✓事前にアンケートを取りたい
✓ネット広告のコンバージョンを測定したい
✓ホットペッパー〇ューティーと似せたい etc.

ネット予約の命とも言えるのが使いやすさです。
サロン様とお客様の双方が使いやすいネット予約を作り上げることができます。

徹底した運用サポートで必ず使いこなせる!

お客様の予約・来店情報と連動し自動的に配信されるメールの作成を全て代行します。

(配信例)
 サンキューメール:予約受付直後や最終来店日から1日後に「ありがとうございます」
 リマインドメール:予約前日に「明日お待ちしております」
 アフターフォローメール:最終来店日から60日後、90日後に「その後いかがですか?」
 バースデーメール:お客様のお誕生日当日に「おめでとうございます」
 周年記念:サロンの周年記念に「ご愛護ありがとう」            etc.

こうしたメッセージを配信することによって以下のような実績が続々と出ております。

◎リピート率(4ヶ月以内の再来店率)  を88%以上を維持し、売上が200%増加。

◎導入後6ヶ月でホッ〇ペッパー依存度を  70%低下させ、コストを大幅削減。etc.

現場スタッフ様の業務はお会計時にお客様に ポイントを付与していただく作業だけです。

楽に運用でき、売上アップに繋がるため、 現場の理解が得られやすいことが特徴です。

顧客台帳とノウハウという自社の資産が作れる!

他社には絶対に真似できない!最も貴重な貴社の財産である顧客台帳とノウハウ(仕組み)の創出をサポートします。顧客情報と販促結果の分析を代行し、改善の提案レポートを作成し販促会議を実施します。

(レポート例)
 顧客情報レポート(VIP客がどれくらい増えているか?など)
 ポイント会員推移レポート(男女別、年代別、店舗別など)
 販促メール配信レポート(メール開封率、来店率など)
 リピート率(顧客ランク別、店舗別、スタッフ別など)
 ネット予約利用レポート(脱・ホットペッパー度など)

など6ヶ月に一度のペースで実施いたします。
※毎月などの短いペースでのサポートも承ります。
 まずはお気軽にご相談ください。

サニポはシステム提供と販促コンサルサポートが1つになった唯一のサービスです。
リピート率の向上、広告費の削減など数多くの実績を持っています。
導入店舗数は2,500以上、導入後の継続率は98%を維持しております。

1.自社ネット予約の利用者を増やすカード

自社のネット予約を利用してもらうように促す名刺サイズのカードをデザインして作成します。

こちらをお客様にお配りいただくことでホッ〇ペッパー経由のご予約を大幅に減らすことができコスト削減に繋がります。
さらに、お電話やメールでの予約も減るため予約管理の手間を軽減させサロンワークに集中できるようになる!といった効果も生まれます。

2.ポイント会員を増やすポップ

ポイント会員加入を促すA3、A4サイズのポスターを貴社専用にデザインして作成いたします。

3.各種メールの作成・配信代行

2,500店舗以上の販促実践データと、100万人以上のお客様の動向データに基づいた「効果の高い」販促メールを作成し配信を代行サポートします。

サニポであれば「導入したけど使っていない…」ということは絶対にありません。そして、使っている限り効果は必ず出ます。

4.分析レポートの作成

定期的に、顧客分析や販促効果の分析レポートを作成し、効果改善を提案させていただく販促会議を実施します。※お電話で行います。

レポートの詳細についてはお問合せください。

5.専用タブレットの貸し出し

サニポ専用のAndroidタブレットを貸与いたします。
サロン様でご用意いただく設備はございません。

※お手持ちのiPadやパソコンでも運用可能です。

導入後1~3ヶ月:顧客データの収集

会員情報を集める期間です。3~5席ほどの規模のサロン様の場合、1店舗あたり500~700名ほどの顧客情報を収集できます。 予約の受付・管理が楽になった!予約が増えた!などネット予約の効果を実感できる時期です。

導入後4~6ヶ月:販促データの収集

メール反応率など販促データが集まってきます。各客層のリピート率など少しずつ把握できるように。
メッセージを読んだ!クーポンを使いたい!脱・クーポンサイトができた!など販促メッセージの効果を実感できる時期です。

導入後7~12ヶ月:販促PDCAを実施

3~5席ほどの規模のサロン様の場合、会員数が1,000人を超えはじめます。
来店と販促のデータが蓄積され、そのデータを活用する時期です。

低コストで手間をかけずに再来店の強い仕組みを作り
集客のお悩みをキレイさっぱり解決したいのであれば

システム開発と販促コンサルが融合した
ただ一つのシステム『サニポ』にお任せください!

お見積りだけでなく、販促の改善案
広告コストの削減予測など無料で承ります。
まずはお気軽にお問合せください。